コーチング

行動力

【提供】Gerd AltmannによるPixabay コーチング
【提供】Gerd AltmannによるPixabay

『行動力』とは、積極的に動く力です。

行動力の高い人ほど、目標&目的に対して素早く動くことができ、男性であれば女性からモテます。

行動力のメリット

行動力のメリット

仕事が早い
無駄なサビ残をしなくていい
悩む時間が減る

行動力のメリットとして、このようなものがあります。

仕事が早い

仕事が早いメリット

昇級or転職で年収が早く上がる

行動力の高い人が多い会社は成長が早く、給料も多いです。

失敗&改善の回数が多いほど、品質の良い商品をお客さんに提供できます。

行動力が低いと『上司の確認⇒修正』のくり返しに時間を取られて、会社から評価されるまで時間がかかります。

給料をたくさん貰うためには、会社から評価されないといけません。

行動力が高い人は多少のミスは怖がらずに、仕事を覚えるためにどんどんチャレンジします。

そういう人は会社から評価されて、年収が高くなります。

また、もし会社が評価しないならすぐに転職活動をして年収の高い会社に転職するでしょう。

無駄なサビ残をしなくていい

サビ残をしないメリット

趣味/資格勉強/転職活動など、有意義なことに時間が増える

行動力が高い人は、サビ残が無駄な時間だとわかっています。

サビ残は働いているのに、労働賃金がもらえない奴隷です。

サビ残は法律違反ですが、サビ残をさせている会社は結構あります。

月収が高くても、時給で計算するとアルバイト以下になる人もいます。

なのですぐにサビ残はやめて、趣味/資格勉強/転職活動に時間を使いましょう。

サビ残のある会社はブラック企業なので、転職活動することをオススメします。

悩む時間が減る

悩む時間が減るメリット

嫌なことに悩まず、人生を変える行動ができる

考えることは大事ですが、悩み続けるのはもったいないです。

「○○になりたい!」「〇〇したい!」と思うなら、まずは行動しましょう。

嫌なことに悩み続けたり愚痴を言っても、未来は変わりません。

未来を変えるためには行動するのみです。

「仕事が嫌なら転職エージェントに行く」「学校に嫌いな人がいるなら無視する」など、自分から行動しないと何も変わりません。

行動力の鍛え方

行動力の鍛え方

サビ残せずに好きなことをやり続ける
「悩む時間は無駄」と考える
失敗&他人を怖れない

考え方を変えるだけで、行動力を鍛えることができます。

最初は意識することが難しいですが、半年~1年続けているうちに慣れます。

僕は意識的に行動力を鍛えたわけじゃなくて、飛び込み営業をしているうちに自然と鍛えられました。

客商売の仕事はマニュアル通りにやれば必ず成功する仕事じゃありません。

むしろ失敗ばかりです。

2年間で2,000回以上も飛び込み営業&テレアポをして、売上になったのは指で数えられるぐらいごく僅かです。

なので営業は動き続けないと、いつまでも成果が出せずに会社から評価されません。

行動力が高いと、起業/転職/副業で成功しやすい

仕事で必要なことは「お客さん(ファン)に信頼される商品を提供しつづけること」です。

商品の良さを大袈裟に伝えたり嘘ついて売っても、今はYouTube/Twitter/Instagram/TikTokなど、さまざまな情報媒体で品質&サービスの悪さが世界中の人達にバレます。

もし商品に不具合が起きたとき、行動力の高い会社なら素早くお客さんが満足する対応をして商品は売れ続けるでしょう。

だけど行動力が低い会社は悪いことは見て見ぬふりをして、お客さんがどんどん離れていきます。

これは会社だけじゃなく、個人も同じです。

収入=自分の価値です。

お金に困っているなら、ブラック企業から抜け出すために転職活動や勉強をしないといけません。

おわりに

僕はFラン大学を卒業した後にサラリーマンを10年続けました。

社会人になってから仕事&勉強&転職活動を頑張り、夢だった大手玩具メーカーで働くことができました。

そして今ではサラリーマンをやめて、個人事業主で自由に楽しく働いています。

今の楽しい人生に変えてくれたのは『行動力』だと思います。

人生は常に「やる?やらない?」で決まります。

何かにチャレンジすると成功することもありますが、失敗することもあります。

行動しなければ失敗しませんが、成功もしません。

愚痴を言ったり悩んでいても、未来は変わりません。

幸せになりたい人は、行動力を鍛えましょう!

スポンサーリンク

コメント